« 暖簾替えました。 | トップページ | 金沢城散策 »

2006年5月 3日 (水)

百万石菓子百工展

Photo_55月3日~5日の三日間、金沢城公園で開催されている「百万石菓子百工展」へ行ってきました。毎年ゴールデンウィークに開かれる、お菓子の祭典で、石川県を代表する和菓子屋さんが軒を連ねています。一部のお店では、実演販売も行なっているので、ふんわりと甘い香りがただよって・・・お腹が空いてきます(笑)
昼過ぎに行ったのですが、ご家族連れや、観光客と思われる方で大変にぎわっていました。
初代城主前田利家公も、まさか、400年後、自分の城のなかで、お菓子のイベントが開かれるとは思いもしなかったでしょうね。

|

« 暖簾替えました。 | トップページ | 金沢城散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43149/1673312

この記事へのトラックバック一覧です: 百万石菓子百工展:

« 暖簾替えました。 | トップページ | 金沢城散策 »