« 江戸時代のお菓子再現 | トップページ | 雑誌「金澤」に掲載されました。 »

2006年4月16日 (日)

春のかなざわ・まち博開催

Che214今日、12時より「かなざわ・まち博」講座のひとつとして、金沢老舗料亭の味ということで、当店のお料理を召し上がっていただきました。なんでも、応募が殺到し、抽選になったとのこと。ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、申し訳ございませんでした。

桜は満開ですが、残念ながらちょっと肌寒い天候のなか、16名のお客様にお見えいただきました。
今回のまち博のテーマが、「桜」ということでしたので、少し桜にちなんだお料理をご用意させていただきました。少しでも、金沢の春を感じていただけたようであればいいのですが。

今年は、このまち博のようなイベントを通じて、もっともっと気軽に当店の暖簾をくぐっていただける機会を作っていきたいと考えております。その際には、ぜひご来店下さい。心よりお待ち申し上げております。

<はるのかなざわ・まち博 御献立>

食前酒 さくらいろのお酒

旬 羹 桜豆腐・加賀野菜春巻・花びら百合根・パプリカ蜜煮・アスパラ牛蒡八幡巻
     丸十胡麻団子・新じゃが・一寸豆絹太巻・若菜冬瓜・姫人参諸味漬け
     桜人参・インゲン豆・蓮根蒲焼・松の実刺身

刺 身 かんぱち・まぐろ・甘えび

焼 物 柳鰆柚庵焼

椀 物 甘鯛道明寺桜蒸

だったんそば

酢 物 春野菜ぬた和え

食 事 蒸し寿司

芝麻糊 黒ごまのお汁粉

|

« 江戸時代のお菓子再現 | トップページ | 雑誌「金澤」に掲載されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43149/1426261

この記事へのトラックバック一覧です: 春のかなざわ・まち博開催:

« 江戸時代のお菓子再現 | トップページ | 雑誌「金澤」に掲載されました。 »