« 小唄の発表会 | トップページ | 母校のビール »

2006年2月28日 (火)

電子メール

 民主党永田議員のメール問題。
 ライブドアが家宅捜索を受けたとき、メールサーバーを押収したと言っていましたが、メールって、個々のパソコンから削除しても、サーバーには残るんですね。ですから、少しでもITに関わってるような人なら、メールにあのようなのちのち、足がつくかもしれないようなことは残さないと思います。また、闇のお金のやり取りを、銀行口座を使うことなんてないそうです。闇のお金のやり取りは、すべて現金。こんな事、政治家と闇の世界では当たり前。どうして、もっとしっかり裏を取らなかったんでしょうか。あのメールだけで走ってしまったのが不思議でなりません。
 実は、私も永田議員ではありませんが、たった3行くらいのメール一本で、私だけでなく、上司までも巻き込んでの進退問題になった経験があります。簡単便利なだけに、大きな落とし穴もあります。送り先様の事情・状況をよく考えて送るようにしなくてはなりませんね。

|

« 小唄の発表会 | トップページ | 母校のビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43149/884965

この記事へのトラックバック一覧です: 電子メール:

« 小唄の発表会 | トップページ | 母校のビール »