« 雪の金沢 | トップページ | 変化をおこそう。 »

2006年2月 6日 (月)

防火管理者講習

・専務日誌

ウチの建物には、甲種防火管理者をおかなければならないってことで、講習会の申し込みをするため、駅西消防署へ。

なんでも、大人気?講習なので、申し込み開始日の早朝に受付をすまさないと、即定員締め切りになってしまうとか。まさか、そんなことはないやろ・・・昼からでも・・・と思いつつも、講習を受けられず、管理者不在で営業停止になって、社員を路頭に迷わせてはいけない!という使命感にかられて、朝8:00に行ってきました。

結果、受付番号51番。すご・・・もっと早い人が多数いらっしゃったわけで。

ところで、この甲種防火管理者講習、どんな内容なんだろと思って、グーグルで検索してみました。金沢市だけでなく、もちろん全国で開催されてるようなのですが、なぜか、受講料が市によって違う。。。金沢市5000円、某A市3000円、某B市3500円。

うん、きっと金沢市は、りっぱなお弁当が出るに違いない。きっと。

講習会は、21日、22日の2日間終日です。楽しみです。

|

« 雪の金沢 | トップページ | 変化をおこそう。 »

コメント

へ~~市によって値段が違うなんて初耳!
しかもお弁当付きなんだ!!
私は以前仕事の関係で危険物取扱主任者講習に行った事がありますが、その時はお弁当出なかったよ~。。

専務といえども色々大変ですね。
寒いのでお体気をつけて・・・

投稿: みーちゃん | 2006年2月 6日 (月) 22時15分

>みーちゃん様

いや、特に昼食の説明がなかったので、きっと出るだろうと・・・。私も、いくつか講習に行きましたが、弁当が出ないときは、ちゃんとありません!って断りがあったし。結果は、またこの日記で報告しますね。

わたしゃ、専務と言ったって、名前だけの何でも係みたいなもんです、はい。いまだ、その肩書きに実感がありません。

投稿: 専務 山縣秀行 | 2006年2月 7日 (火) 00時57分

アニキ、最近書き込み活動が活発で何よりです。
今週は一週間、関西弁にまみれて生活してます。
やっぱ大阪はええよ。
金沢にもほんまに行きたいわ。
「専務のお陰でお客さんが増えました」と言われるくらい営業活動頑張るんで、もうちょっと待っててね。

投稿: YOSHIKI | 2006年2月 8日 (水) 00時48分

>YOSHIKI様

毎度、出張お疲れ様です。
ウチの事なんていいから、自分とこの商品を営業しなさい・・・。
身体に気をつけて、無理なさらぬよう。

投稿: 専務 山縣秀行 | 2006年2月 8日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43149/628470

この記事へのトラックバック一覧です: 防火管理者講習:

« 雪の金沢 | トップページ | 変化をおこそう。 »